だうん

実は1週間前、夫婦揃って胃腸炎になり

上から下から大変な週末を過ごしました。

夫婦揃ってこうなると、機能不全に陥るので

下ふたりを夫の実家で預かってもらいました。

(ありがたや〜😭)

が、息子からもらったのか、

実家の家族にも同じ症状が出てしまい…

申し訳なさすぎたのでした😢

 

わたしは人の力を借りるのがとても苦手です。

が、人間自分ひとりじゃ生きられない、

子育てだって人様に助けてもらわないとできない。

今回とても痛感いたしました。

人に助けを求めるのは恥ずかしいことじゃない!

頭ではわかってるけど、その塩梅って難しいなぁって思います🤔

 

そんなこんなでゆっくり休ませてもらい、

(久々に思う存分寝れた幸せすぎた😭)

回復したのですがその直後に、

産後初のレディースデイが到来。(産後6週間。はやすぎる)

ホルモンの仕業だと思いますが

メンタルが闇落ち状態。

夫にも一応申告はしておくのですが、

やっぱり嫌な思いさせてしまいます…

そんなときは無理せず家事もできるときだけして

食べたいときにお菓子を食べ、

自分を甘やかして生きました。

これが自分のためだけじゃなくまわりの人のためにもなるのだと言い聞かせて。

(この期間、Youtubeで生理中の過ごし方とか見て自分だけじゃない!って自分を励ます)

 

まぁわたしはホルモン関係なく

かわいくない女なので、家族によく嫌な思いをさせてしまいます。

 

今年は懐が深くてかわいい女性、母ちゃんを目指したいと思います!!✊🏽