顔合わせ

前記事の続きです。

 

 

結婚して3年弱になるのですが、

実は母がこっちに来る際に、

夫の両親とはじめての両家顔合わせを

することになり😳

わたしは結婚は2回目ですが、

両家顔合わせははじめてだったので

何を話すのか?どうしたらいいのか

わからず、母に会うだけでも少し緊張していたので

当日まで気が気じゃありませんでした💦

(ちなみに前の結婚でなぜ顔合わせをしなかった

かというと、母が結婚に反対だったからです…)

 

会場はマイホームです。

結果、沈黙の時間もありつつも無事終わり。

ホッとしまくったのでした、、、😩

 

夫の妹ちゃん(8歳)のおかげで場が和んだと思います。

ありがとう☺️

 

そして、母も長男次男をとても可愛がってくれ

とても嬉しかったです。

 

母は我が家で一泊し、翌朝長女を連れて

京都に帰りました。

長女は約1週間京都に滞在し、次はわたしの妹と

こちらに帰ってきたのでした。

 

京都の友だちとも会え、

大好きなおばあちゃんともゆっくり

過ごせて楽しかったようです🥰