ふうふのじかん

わたしが毎日目標にしていること。

それは「夫婦の時間を確保する」こと。

(=ゆっくりする時間をつくる)

 

なので平日は毎日17時ぐらいから必死に動きます。

けどどんなにノンストップで頑張っても

すべてが終わるのが22時半頃になります。

寝る前の少しの時間でも夫と話したり夫婦の時間を持ちたいわたし。

ですが、夫は長男を寝かしつけてそのまま寝落ちしていることがほとんどです…(息子よりはやく寝てる可能性あり)

 

わたしがお風呂から上がると家事が残った状態で

夫は息子と寝ている…

時刻は22時過ぎ…

夫を起こしてもそこから家事を片付けるともう

23時を過ぎてしまうことも。

 

仕事で疲れてる、わかります。

(特に夫はよく寝る人です)

寝かしつけて寝落ちするのもよくわかります。

 

けど、けど、

それでもやっぱりさみしいと思ってしまいます…

 

この時間にこれをしといてくれたら…

寝落ちせず起きててくれたら…

そんな不満をぶつけて喧嘩になったことがあります。

夫からは「俺は〇〇(私)みたいに頑張れん。家事の合間にダラダラしたいときもある。」

と言われました。

そうやんな、これはわたしの考えを押し付けてるだけや。

反省しました。

 

でも、でも、

わたしは1日誰と会うこともなく誰とも喋らず

まわりに友だちもいない。

ひとりがわりと好きなわたしですが、

それでもさみしくなります。

産休育休中のママたち。

孤独を感じてる人結構いると思います。

そんな人はパートナーと話すのがストレス解消になる、って人も多いのではないでしょうか?

 

これ、難しい問題ですよね…

 

 

 

これだけが原因ではありませんが、

なんだかモヤモヤして眠れない夜です…